人気ブログランキング | 話題のタグを見る
actpictures rider AKAによる滑走日記(
by actpictures
blog更新WAYA 売上全部寄付 使わないウェアも全部寄付
タイトル通りWAYA売上全部寄付、使わないウェアも全部寄付を一人のスノーボーダーとして決めました。


俺は地震の時、ちょうど職場からアルツジャムに行くために札幌から出る時でした。

数時間早いフェリーに乗っていたらと思うとゾッとします。

ツイッターで救助希望のリツイートや拡散。

電気不足メールも届きました。
たしかに節電は必要ですが、北海道は被害が少なく、みんな生きるために最低限の電気を使います。

商売上電気を使わなきゃいけない所もあります。


だからといって何もしないわけではなく、

今北海道から出来ることをする。

その気持ちが大事だとおもいます。



そして、スノーボーダースキーヤー

一人の人間として出来ることをしましょう。

まず、スキーヤーアレックスが色々調べてくれています。

これを見て1つでも出来ることがあれば実行して1日でも早い復興を目指して頑張っていきましょう。




ALEX日記引用


SKIER, SNOW BOARDERなら必ず持っているもの

ウエアー

急な事なので防寒具無くして避難された方も多々居る事かと思います。

そこで皆さんに相談です。

もう来てないウエアーを支援物資として送りませんか?
私はSKIERとして活動して居て全国に『雪山遊び』と言う同じ楽しみを共有している志が沢山存在します。
私がコンタクトを取れるSNOW FREAK達が一緒になって救援できる事と言えば"防寒具"の支援が真っ先に思い浮かびました。

私もSKIERとしてウエアーブランドにサポートされている為毎年ウエアーを支給されています。
トップクラスの選手になると年に数着支給されている事でしょう。

きっと家に眠っているはず、多くの防寒具が。

個人で物資は受け付けないところもあるようですのでまとめて送るのがいいみたいです。
それらを取りまとめてくれているshop,メーカーさんがありますので現段階で僕の把握している場所をまとめました。

北海道

【Loaf lounge】
虻田郡倶知安町北2条西1丁目7−1
Tel&Fa/0136-22-1022
http://www.loaflounge.com/

【moderate】
札幌市中央区南9条西21丁目5-23南円山HOUSE

TEL&FAX
OFFICE 011-563-1166
 SHOP 011-594-8086
 FAX 011-563-2755
http://www.moderate.tv/

【TRIAL】
札幌市手稲区手稲本町1条1丁目2−2
011−681−4345
http://www.trialsss.com/teine_shop/


以上3店舗になります。
輸送すると時間もかかり運輸業も麻痺する事が予想されますのでなるべく自らの手で持ち込んで頂く事をお勧め致します。


また、本州に在住の方に関してはアウトドアブランドの『mont-bell』さんが寝袋等の寝具含め取りまとめているようです。

1. 物資の協力=被災地で役立つ物資
  テント、寝袋、ガスストーブ、食品(生ものは除きます)、その他
  【送り先】
  〒925-0003
  石川県羽咋市寺家町361-2 モンベル内 アウトドア義援隊
  電話:0767-22-6292
http://about.montbell.jp/release/disp.php?site_category_id=15&infomation_id=145

URL先に付属のファイルの『アウトドア義援隊 物資送付用シート』と共に送り付け願います。

ただし、送り付け支援物資は状態のいい物に限ります。
フリーライターの『ハヤシ タクロウ』さんがそれについて記事を書いていたので是非目を通してみてください。
http://takurohayashi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13


『mont-bell』さんでは支援金も取りまとめています。

2. 援助金
  【振込先口座】
  三菱東京UFJ 信濃橋支店 普3963129
  アウトドアギエンタイ ダイヒョウ タツノイサム

3月6日に私が仲間と一緒に開催したイベント"WAYA"の収益も全額寄付する事に致しました。


人は個々違う意見を持ち今回の私の動きに関しても何らかの非難がある事は予想されますがそんなの関係ありません。
北海道と言う離れた土地柄、現地での救援が出来ない為このような微々たる事しか出来ませんが1人でも、2人でも賛同してくれる有志があればこの行動に意味はあるのではないかと思います。
by actpictures | 2011-03-14 07:24
<< BLOGUP さちお復活か!! ブログ更新 WAYA タイムテーブル >>